特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

ユリ熊嵐1話を見て思ったこと

ユリ熊嵐の1話見ました!

 ユリ熊嵐 第1巻 [Blu-ray] 

とにかく不思議な雰囲気でした。なんというか、輪るピングドラムとかなり雰囲気が似ていて、幾原さんらしさが全開でした。

詳しい内容は省略しますが、見ていて思ったのは「すごく深夜アニメらしい」ということです。

僕が深夜アニメの存在を見ておらず存在だけを知っていた時、深夜アニメのイメージは「難しい内容」「アダルティック」「ダークな世界観」といったものでした。

ユリ熊嵐を一言で説明するとしたら「小さい子が想像する大人向けアニメ」に近いのではないかと、見ながら感じました。と同時に、深夜アニメを初めて見た時のわくわく感をどこか思い出しました。

不思議な雰囲気が気になっているので続きを見てみようかなと思います。