特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

ASUS MeMO Pad 7 ME572C がなかなかいい!

とうとう買いました ASUS MeMO Pad 7 ME572C!

ASUS MeMO Pad 7 ( Android 4.4.2 / 7inch / Atom Z3560  / eMMC 16GB / 2GB / ブラック ) ME572C-BK16

届いたので早速使ってみようと思います!

まず届いて改めて感じたのがデザインの良さ。角ばったボディに凹凸が付いた背面。なかなか高級感があります。

そしてなんといっても驚いたのがその薄さ! 今まで使っていた IdeaPad A1(約3年前のタブレット)と比較してみます。

f:id:tenyard:20150110231943j:plain

左が MeMO Pad です。本当に薄いです! IdeaPad a1 よりもあまりに薄くて軽くて触っているだけで嬉しくなります。

 

 次にデザイン。

f:id:tenyard:20150110232315j:plain

MeMO Pad は角ばっていて高級感があります。また、左右部分の縁が小さく格好いいです。

 

性能についても、今のうちはサクサク動いて快適です。動画視聴も3Dゲームもそこまで問題なさそうです。

 

ただ、ここで一つ問題が。今までIdeaPadは裸の状態で使っていたのですが、今回のタブレットはあまりに薄く、普通に持ち運ぶのが不安になってきました。

なので、ケースを買おうと思います! あと保護フィルムも。

 

続き:ASUS MeMO Pad 7 ME572C のアクセサリを最安で注文してみた