特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

最安で買ったASUS MeMO Pad 7 ME572C のアクセサリを使ってみた

ASUS MeMO Pad 7 ME572C のアクセサリを最安で注文してみた の続きです。

 

できるだけ安くのコンセプトで買ったケースと保護シートが届きました!

まずは約1000円で買ったケースです。 

HPによると、

ASUS Memo Pad 7 ME572C/ME572CL 専用 超薄型 最軽量 液晶全面を遮らないクリアハードケースが付属した三つ折型スマートカバー

本体液晶面に隣接する箇所のケース内側素材は高級フェイクスウェード(レンズクロスに近い素材)を使用しており本体を優しく守ります

本体収納箇所のクリアハードケースはすべての箇所を実機を元に精巧に加工しております 専用設計ですべての操作をケースをつけたままで行うことが可能です

 とのこと。ところで私が買ったときは定価4980って書いてあったのが1980円になっていますね……。

ここで気になる点は、「本当に再軽量か?」「デザイン」「精巧に加工してあるのか」といったところです。本当に大丈夫なんでしょうか。

気を取り直して開封!外見はこんな感じ。

f:id:tenyard:20150113230415j:plain

見ればわかる通り、高級感はないです。ためしに一人に「これって高級感あると思う?」と訊いてみると、苦笑されました。

次に重さです。

f:id:tenyard:20150113230241j:plain

 本当に軽いです。

f:id:tenyard:20150113230620j:plain

背面はプラスチックケースになっています。

はめてみるとこんな感じ。

f:id:tenyard:20150113231113j:plain

はめると全くずれないくらいしっかりフィットしました。角もしっかり保護されています。

 

こんな感じで、宣伝文句にあった内容はしっかりクリアしていました。高級感は感じられないものの、作りはしっかりしていてとても軽いです。

ただ他のカバーと比較して物足りなく思うのは、カバーの開閉に合わせてON/OFFする機能がないことです。この機能がほしいならオススメはできません。

ともあれこのカバー、値段の割にきちんと作られていて驚きました!

 

 * * *

 

次は約300円で買ったフィルムです。

Google Nexus7(2013モデル)用液晶保護フィルム 反射防止

Google Nexus7(2013モデル)用液晶保護フィルム 反射防止

 

 届きたときはこんな感じ。

f:id:tenyard:20150113231705j:plain

Nexus 7 用をかったのにiPadの絵が載っているあたり、なかなかヤバそうなオーラが出ています。では貼ります!

f:id:tenyard:20150113232108j:plain

ダメでした……。

どんなに小さい埃でも、間に入ると気泡になります。30分以上粘ってこれぐらいで妥協した結果がこれです。

保護フィルムに関しては、安ければいいのではなくレビューを読んで気泡が入りづらいのを選んだ方がいいことを今回学びました。文字通り塵一つない場所で全裸で貼らない限りはこのようになってしまいます。

 

ともあれ安くていいケースは買えたし、気泡もそこまでは目立たず貼れたし、満足いく買い物でした! これでタブレットを持ち運べます。