特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

足のイボを痛さなしで直した話

大分前の話ですが、すごく痛い体験をしました……。手足にイボができて大きくなってしまったので、治療に行った時のことです。

皮膚科に行ったのですが、方法がドライアイスを押し付けるやつで痛いのなんの! もう歯を食いしばって我慢しました。しかしイボが大きかったせいで1週間後にもう一度行かなければならず、1週間後に火傷治りかけの場所にドライアイスをグリグリ……。

2度のドライアイスを耐え治療は終わったのですが、約1年後のことです。また後の場所からイボが出てきました。あんな痛い思いをしたのになぜ再発するのか。もう絶対痛いのは嫌だ。そこで、他の方法を探すことにしました。見つかったのがこれ。

【第2類医薬品】イボコロリ液 6mL

イボコロリ」です。使い方は簡単で、1日数回患部表面にこの液をつけるだけ。

実際に使ってみました。イボコロリにはボールペンのインクより少し細いぐらいの棒が付いていて、この先っぽに液をつけて患部に付けていきます。つけるときはできるだけ患部からはみ出さないようにします。しかしはみ出して皮膚についてしまったとしても、しばらくひりひりすむぐらいですみました。ドライアイスの痛さと比べれば0に近いです!

そして数週間後、見事になくなりました。ドライアイス療法はなんだったのだろうと思えてきます。しかも現在、イボがなくなってから3年以上たっても再発していません。

イボコロリ、すごく良かったです。イボの種類によってうまく効かないかもしれないですが、皮膚科での治療を考えると、行ってみる前に試してみる価値はあると思います。悩んでいる人は、医者に行く前に一度試してみることを勧めます。

【第2類医薬品】イボコロリ液 6mL

【第2類医薬品】イボコロリ液 6mL