特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

WindowsタブレットONDA V820Wを購入!

ONDA V820W (windows/android)DualOS intel Z3735F メモリ:2GB 容量:32GB [並行輸入品]

以前安くて性能がいいWindowsタブレットを比較しました。その結果、ONDAのV820Wを買うことにしました!

理由は、Windowsのみのタブレットでメモリが2GB、そして値段が安いからです。中華PadってなんでAndroidとブートしているものが多いんだろう。

f:id:tenyard:20150919215735j:plain

外装はシンプルで、安物っぽさはありません。

f:id:tenyard:20150919220217j:plain

中身を見てみます。スタンダードなタブレットって感じのデザインです。付属品としてケーブルが付いてきます。USBケーブルだけなので、充電器は別に買う必要があります。

f:id:tenyard:20150919220405j:plain

裏側は、円状に凹凸がついています。指紋が付くことはなさそう。

まずは地域と言語を指定します。私が買ったものは出品者が日本語の対応を付けてくれていたので、日本語を指定するだけでできました。

f:id:tenyard:20150919220126j:plain

軽く使ってみたところ、カクつくこともそこまでなく良さそうです。

あと保護シールについて。今回は安物なので、保護シールはせずに直接使っています。でも、使っていて指に引っかかりを感じることが多々あるので、貼ったほうがいいのかもしれません。

 

 さてこれでゲーム生活ができるぞ!

 

 

……あれ、動かない??

どれどれ、調べてみよう。

えっ

8では動かない!?

そんな……

(次回へ続く!)