特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

電話しないでMNP引き止めポイントをもらう方法を試してみた

SONY SoftBank Xperia Z4 402SO White

いよいよ来ました更新月

今まで使っていたソフトバンクXPERIA Z4。かなり動作がもっさりしてきたので楽しみです。

そこで気になるのが安く手に入れる方法。一番有名なのが、通称「MNP引き止めポイント」です。

MNP引き止めポイントとは?

MNP引き止めポイントとは、MNP発行の問い合わせをすると、発行しないことを条件に最大3万円ぐらいのクーポンをもらえるというものです。

umame4.hateblo.jp

しかし今回は引き止めポイントをもらうモチベーションがいまいち上がらず。というのも、以前機種変更するときにMNP引き止めポイントをもらっていたからです。調べてみると、複数回もらえる可能性はあるようですが、2回目以降はもらえなかっただとかもらえる額が減ったという話も載っていました。

また、以前と比べソフトバンクは電波の入りが良くなり不満がなくなったのも大きいです。最近は長期継続特典にも力を入れており、機種料金が多少高くても受け入れてやろうという気持ちが割とありました。

ネットだけでもらえるポイントは本当か?

しかし、調べると「マイソフトバンクMNPのページを見るとクーポンがもらえる」という情報を発見! 詳しい方法は以下のページがわかりやすいので、見てみてください。

sekinesan.ddo.jp

実際にやってみた

で早速やってみました。ページを閲覧するだけなのでとても簡単です。

そして約15分後にメールが来ました!

f:id:tenyard:20171030175140j:plain

1万5000円はもらえませんでしたが、1万円もらうことができました!

当分はソフトバンクにお世話になる日々が続きそうです。