特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

Androidを最低音量以下にする最適な方法がやっと見つかった!

ExtraVolumeConfig(音量微調整)

スマホを使い始めて早8年。ずっと悩んでいることがありました。それは、「最低音量が大きすぎる」ことです。いつも寝るときに音楽を聴く習慣があり、大きい音だとなかなか快適に寝付けません。

そこで今まで浸かっていたのが、アプリです。音量調整のアプリで調べると色々出てくるのですが、ただの音量調節が多く最小音量以下にしてくれるものは意外と少ないです。そんな中で使っていたのがこの二つ。

play.google.com

play.google.com

これで解決――となれば良かったのですが、二つとも仕様にバグがありました。設定しても音量が下がらなかったり、変なタイミングで音が小さくなり始めたりと不安定さが解決できず、結局調子がいいときは使って調子が悪いときは諦めていました。

しかし、もうそんな悩みは解決しました。自由に音量を下げられるようになりました。それがこちら!

f:id:tenyard:20180901172427j:plain

「ボリューム調整付きヘッドホン延長コード」です!

 つまみを調整することで、自由に音量を下げることができます。アプリでないので変な動作をする心配もありません。価格も700円台と手ごろです。

ちなみにソニーノイズキャンセリングイヤホン用の延長ケーブルとしても問題なく使えています(ノイズキャンセリング機能はなくなります)。ノイズキャンセリング用のイヤホンを普通のPCに挿すと音が聴こえない場合があるので、Xperiaノイズキャンセリングを使っている身としては普通の延長コードとしても助かっています。

Androidの音量調整で悩んでいる人、本当にオススメです。

 

audio-technica ボリューム付きヘッドホン延長コード AT3A50ST/0.5 BK

audio-technica ボリューム付きヘッドホン延長コード AT3A50ST/0.5 BK