特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

運動に最適な開放型のBluetoothイヤホンを探す

最近ランニングを始めようと思い、そのためにイヤホンを探しています。せっかくなので使いやすいものがほしいと思い、ケーブルが邪魔にならないBluetoothのイヤホンを探しています。 しかし…… カナル型ばっかり! カナル型だと外の音が聞こえなくなってしま…

白猫テニスで無理やり自演招待をする方法

最近白猫テニスにはまっています。 colopl.co.jp なかなか完成度が高く奥が深く、すでに200万ダウンロードを突破しているとか。 そんな中始まった友達招待キャンペーン。招待される側のメリットがなく、微妙なものとなっています。友達には勧められない。で…

スマートウォッチはこのまま普及・浸透していくのか?

VS スマートフォンの普及が進み、ひと段落。ここ数年はスマートウォッチがホットになっています。しかし身の回りを見ると、使っている人はまだほとんどいません。では今後さらに人気になり普及していくのか、それともこれ以上浸透せずに衰退していくのか気に…

高性能で安めのノートPCはどれか?

PC

約4年使っていたノートPCがのキーボードが先日壊れました。そこで買い換えることにしました。今のPC(SH54/H)のスペックはこんな感じ。 Core i3 メモリ4GB SSD128GB ディスプレイ13インチ 液晶1366*768 今度買うノートPCは、もっとハイスペックを狙います!…