特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電話しないでMNP引き止めポイントをもらう方法を試してみた

いよいよ来ました更新月! 今まで使っていたソフトバンクのXPERIA Z4。かなり動作がもっさりしてきたので楽しみです。 そこで気になるのが安く手に入れる方法。一番有名なのが、通称「MNP引き止めポイント」です。 MNP引き止めポイントとは? MNP引き止めポ…

3年ぶりに刷新されたWALKMANのSシリーズ! 2017年モデルと2014年モデルを比較してみたが……

安さと性能を両立したWALKMANとして定評のあるSシリーズ。2014年を最後にしばらく音沙汰がなかったのですが、今年新作が出ました! そこで新作と旧作を比較してみたところ、意外な事実が浮かび上がってきました。今回はSシリーズの新作で何が変わったのか、…

マギアレコードで極大成功後に回るとレアが出る? 100回分の検証結果

最近「マギアレコード」にハマっています。面白いストーリーとFGO(Fate / Grand Order)を改善したような快適なバトルシステム。描画も凝っていて、魔女空間の独特な雰囲気を見事に再現していたり、魔法少女一人ひとりの変身シーンにアニメーションがついて…