特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ME572CをLollipopにアップデートしてみました

いよいよME572C/CLにLollipopが実装されましたね。ということで、さっそくアップデートをしてみました! まずはアップデートを確認っと。 あれ?? そんなはずはないと思って調べてみると、通知画面でなにかダウンロードがされている様子。 ダウンロードが終…

ASUSの新しいZenPadとNexus7, ME572C/CLを徹底比較!

8月21日、ASUSの新作タブレットが一斉に発売しました。しかしあまりに数が多くよく分からなかったので、比較的安いモデルを選んで、その内容を比較してみようと思います。今回の対象は3万円以下とします。 タブレットの性能比較 Nexus7(2013) ME572C / ME572…

安くて性能のいいWindowsタブレットを比較する

最近Windowsのタブレットに興味が出てきています。考えている用途はノベルゲームです。WindowsタブレットはiOSやAndroidと違い、大抵のノベルゲームを動かすことができます。そこで、安くてある程度の性能があるタブレットはどのようなものがあるのか調べて…

アクエリオンロゴスの聖地阿佐谷を巡礼! その2「阿佐ヶ谷駅」

前回に引き続きアクエリオンロゴスの聖地巡礼をしていきます。今回は阿佐ヶ谷駅です! 阿佐ヶ谷駅南口 阿佐ヶ谷駅は1話でも度々出てきています。今後も出番が多そうです。 阿佐ヶ谷駅のロゴの下にはスターバックスがあり、 その横にはエンディングに出てきた…

アクエリオンロゴスの聖地阿佐谷を巡礼! その1「神明宮」

今期のアニメは「がっこうぐらし!」「Charlotte」「GATE」と面白いアニメがいっぱいで嬉しいです! で、そんな折、なんと阿佐谷を舞台としている「アクエリオンロゴス」という作品があるとの情報が! 阿佐谷好きとして見るしかない! ということでで、1話見…