特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年個人的サブカルまとめ

2019年が終わります。紅白を見ながら今年ハマったことをまとめていきます。 アニメ 今年のアニメは「約束のネバーランド」や「ダンベル何キロ持てる?」など面白いアニメがありましたが、強く印象に残るアニメは少なかったです。しかし、その分以前制作され…

『このライトノベルがすごい!2020』を読んで感じたこと

『このライトノベルがすごい!2020』が発売されました。今回はその感想を忘れる前に書いておこうと思います。 僕のライトノベル歴 2000年代後半〜2010年代前半あたりにたくさんラノベを読んでいました。最近は趣味の増加と年齢の増加に伴い、そこまでたくさ…

悩んだ結果、2万3000円割引でソフトバンクのPixel4を買いました

ずっとソフトバンクを使っていていよいよ来ました更新月。熟考した末にソフトバンクでPixel4を買うことにしました。でも高いです。そこで、できるだけ割引を色々探したところ、2万3000円引きで買うことができました(還元含む)。今回は、色々考えた過程と結…

安くて使いやすいポケット付きランニングパンツを見つけた!

数年前にランニングシューズを買い、新たな趣味にランニングが加わりました。 スマホをどう固定するか問題 そこで出てきた悩みが、走る際のスマホの収納です。スマホアプリを使って記録しているため走るときにスマホを持っておきたい。でも普通にポケットに…

後世に残りそうにない平成の出来事「日向電工ごめんなさいシリーズ」をここに記す

平成が終わる。平成に入りインターネットが普及し、新しい文化が次々と花開いた。その象徴の一つが「ボーカロイド」だ。初音ミクの人気により、ニコニコ動画では大変な賑わいを呈した。ニコニコ大百科を見れば、その輝かしい歴史を見ることができる。 一方当…

ワードプレスでHPの更新ができなくなった原因と解決法

最近ワードプレスを使っているのですが、最近更新ができなくなり、調べても同じ症状が見当たらなかったので後学のために残しておこうと思います。 症状 記事を書いたあと、更新ボタンを押すと読み込み中で止まってしまいました。また下書き保存もできません…