特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年個人的サブカルまとめ

今年はいつになく変化が大きい一年でした。今年はメインの記事をnoteに更新することにしたのでこちらのブログは放置気味でした。もし興味があれば、ガジェット系の話題もnoteに書いているのでぜひのぞいていってください。では今年も個人的に刺さったサブカ…

ショバフェスを自信を持ってオススメできる10の理由

今回はハマっているゲームの布教です。その名も「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」。通称「ショバフェス」です。 www.youtube.com完成度の高さと作品愛にあふれた良作ですが、その割に遊んでいる人が少ない! なので今回その良さを紹介していきます。 良さ1 コン…

コスパと性能のバランスが最強な第10世代CPUのゲーミングノートPCはこれ!

PC

最近家にいる時間が増えました。当然PCに向かう時間が増えるわけです。そこで気になるのが約4年前に買ったPCの遅さ。そろそろ変え時です。 最近ARKをやっているので、高性能なゲーミングノートに買い替えようと思い調べることにしました。今回は、新しいゲー…

Pathが通らなかったときの意外な原因

PC

PCでPathの設定ができず悩んでいる人は多いと思います。検索すると色々な例が出てきます。 blog.s-giken.net qiita.com 今回は、検索に載っていないことが原因だったので書いていきます。 結論から言うと、原因は「 」(Space)にありました。Window8.1以下…