特区第10街区

サブカルやガジェットをメインにつらつら書いていくブログ。

ASUS MeMO Pad 7 ME572C のアクセサリを最安で注文してみた

せっかく買ったMeMO Pad 7 ME572C。あまりの薄さに「これはカバーを買わねば!」と思い探しましたが、家電量販店にはなかなかないようです……。

ということで通販で調べてみました。

まず公式のケース。 

 約5000円。やはり公式だけあり高いです。

次に安めのものを探してみると、色々出てきました。

 

 レザーケースで千円半ば。レビューも悪くなさそう。

 

 ポケットがついてるのはいいかもしれないです。これもレザーケースで、2000円しない値段。

 

 これも千円前半と安めで良さそう。

 

と探していた時、とても目を惹きつけるものが!

 謎の80%オフで900円台、そしてレビューがない!?

しかも謎の軽さ、59g。先ほど載せた製品はそれぞれ227g、141g、150g、136gなので、いかに軽いかがすごく気になります。

ということで、このカバーを買ってみることにしました。レッツ人柱!

 

 * * *

 

ついでに保護フィルムも調べてみます。

ME572 の保護フィルムを買うにはコツがあります。それは、「Nexus 7 のフィルムを買う」ことです。ME572 は、型番号でいうと Nexus 7 の後継機種となっています。なので似た形をしていて同じフィルムが使えるということです。

せっかくなのでカバーと同じように安いのを選んでみることにしました。買ったのはこれ。 

Google Nexus7(2013モデル)用液晶保護フィルム 反射防止

Google Nexus7(2013モデル)用液晶保護フィルム 反射防止

 

 約300円。ME572Cのフィルムを普通に買うとなると安くても1000円近くかかります。

 

続き: 最安で買ったASUS MeMO Pad 7 ME572C のアクセサリを使ってみた